堺 實光の包丁

2023年5月12日

明治三十三年、堺で創業し、百年以上包丁を作り続けている實光刃物。世界に誇る日本の伝統工芸品の指定を受けている堺包丁の専門店です。

包丁といえば、岐阜の関や新潟の燕三条が有名ですが、和食の料理人に最も選ばれているのは堺の包丁。

實光の包丁は、ほぼ全て職人の手造り。
最高の切れ味を求め、研削・刃付け・柄付け全てにこだわりを持って造られている實光の包丁は、「ものが違う」「一目見ただけで、違いがわかる」との声もあるほど。
さらに、永く使っていただくために、研ぎ直しや柄の付け替えも出来ます。(柄の付け替えは和包丁のみ)
また、名入れも可能です。

和包丁はもちろんですが、洋包丁でも、また、ご家庭用の三徳包丁でも、伝統の技術と抜群の切れ味を実感していただけるかと。

弊社ショールームで実際に手に取ってご覧いただけます。
お問い合わせ、お見積のご相談は、是非弊社まで。

写真の商品の定価|2023.05現在
2段目の写真 右:特製出刃15cm/¥10,200
2段目の写真 左:モナカツバ付牛刀21cmモリブデン鋼/¥16,700

弊社ショールームで取り扱っております。紹介させていただいている日時以降に、取扱い終了の場合や、価格や仕様など商品内容が変更になっている場合がございます。お取り寄せに時間や送料をいただく場合がございます。ロット単位での販売商品の場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
表示価格は全て税抜きの定価です。弊社の販売価格はお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらから