パントエッチングのカクテルグラス チャンゴ

2023年5月8日

パントエッチングが施されたカクテルグラス、チャンゴ。

パントエッチングとは、ヨーロッパで古くから用いられるグラスの加工技法の一つ。グラスにワックスを塗布し、そのワックスをパントグラフという機械にセットされた針で掻き落とすことによって文様を描きます。その後、酸に浸してワックスが掻き落とされた箇所を腐食させ、ワックスを洗い流すと文様が浮き出てくるというもの。

エッチング加工の施されたグラスはかなり高価ですが、こちらのグラスはマシンメイドのカクテルグラスにパントエッチングを施した、カジュアルなシリーズ。
カクテルグラスとしてだけでなく、これからの季節アイスクリームなどのデザートの器としてもオススメです。

ヨーロッパのアンティークグラスを参考にしながら、シンプルにデザインされた模様は、4種類。

弊社ショールームで実際に手に取ってご覧いただけます。
お問い合わせ、お見積のご相談は、是非弊社まで。

写真の商品の定価|2023.05現在
チャンゴ φ96xH120mm 240cc /¥1,700

弊社ショールームで取り扱っております。紹介させていただいている日時以降に、取扱い終了の場合や、価格や仕様など商品内容が変更になっている場合がございます。お取り寄せに時間や送料をいただく場合がございます。ロット単位での販売商品の場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
表示価格は全て税抜きの定価です。弊社の販売価格はお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらから