gold craft、水にも汚れにも強い木の器

2022年11月9日

木製なのに、丈夫で少々の衝撃では割れず、食器洗浄機にも対応している。水に強く、汚れにも強い。そして軽い。というこの器。

作っているのは、香川県高松市でプライウッドの木製食器メーカーとして1963年に創業したゴールドクラフト。
使いやすさはもちろん、品質と安全性にこだわった木製食器を製造している会社です。

こちらの製品は全てMADE IN KAGAWA JAPAN。
プライウッドの器は、突板という薄い木のシートを何枚も重ねて圧着・成形して作られますが、材料となる木材から使う接着剤に至るまで、全て日本製というこだわりです。
製品に対するこだわりは、これだけではありません。業務用洗浄機による3,000回もの洗浄試験をクリアし、食品衛生法にも合格しています。

木の種類は、シナノキ・ウォルナット・シオジ・ベイマツなど。
器のデザインはとてもシンプル。それゆえに、木の色や木目の美しさを存分に楽しめる器に仕上がっています。

お問い合わせ、お見積もりのご相談は、是非弊社まで。

写真の商品の定価|2022.11現在
ナチュラルプライウッド タイトリムプレートMシナノキφ280㎜/¥3,400、タイトリムプレートSウォールナットφ250㎜/¥2,800

弊社ショールームで取り扱っております。紹介させていただいている日時以降に、取扱い終了の場合や、価格や仕様など商品内容が変更になっている場合がございます。お取り寄せに時間や送料をいただく場合がございます。ロット単位での販売商品の場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
表示価格は全て税抜きの定価です。弊社の販売価格はお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらから