Works&Info. ベトナムゴハン アンバー

弊社で調理道具を納品せていただいた ベトナムゴハン アンバー 。2023年3月オープンのベトナム料理のお店です。

ベトナム料理といえば、生春巻きとかバイン・セオとかチャオガーとか色々ありますが、フォーも代表的なメニューの一つ。
フォーは、米粉が原料の平たい麺を使った麺料理のこと。私ごとですが、忘れもしない20数年前のこと、初めてベトナムでホンマもんのフォーを食べた時の驚きったら、もうね、美味しさに感動しまくりで。
アンバーのフォーは、そのホンマもんの味を再現すべく試行錯誤を重ねられたオススメの一品。スープはもちろんのこと、米麺にもこだわりあり。今は乾麺ですが、生麺を使ったフォーを準備中とのこと。

鶏肉のフォー

そして、練乳を入れて飲む、濃いめで苦味のあるベトナム式コーヒーも是非ご賞味あれ。

さらに、デザートも。

マンゴーとバナナのココナッツチェー
ココナッツアイス

ベトナムで買い付けてこられた食器やカトラリーも相俟って、ベトナムの味と空気感を満喫できるお店ですよ。




ベトナムゴハン Anh Ba(アンバー)
福山市南蔵王町5丁目16-32
tel 050-1020-3075
営業時間 ランチ11:30〜14:30(土・日・祝は 11:00〜) ディナー17:00〜21:30(金・土・祝は 〜22:30)
定休日 木曜日・不定休

お店の情報について
ブログ掲載後、営業時間や定休日、店舗の住所などが変更になっている場合もございます。