プリーツ模様のガラスプレートSCARLETTE

2021年2月9日

プリーツのような折り目模様の、SCARLETTEスカーレットという名前のガラスプレートです。

スカーレットといえば、“風と共に去りぬ”のスカーレットの華やかな衣装を想い描いてしまうのですが、このスカーレットの名前を冠したプレートも華やかな器です。

プリーツのように見える模様は、プレートが折曲がっている訳ではなく、プレート裏面につけられたジグザクの凹凸のよる陰影。プレート表面はフラットです。

このプレートを作っているのは、トルコのARDAアルダ社。

シンプルな形とデコラティブなテクスチャーを掛け合わせたようなデザインの商品を続々と生み出しているメーカーです。

日本製のガラスの器のような繊細さとか、きめ細やかでなめらかな仕上げの美しさとは対極にあるような、まぁざっくりとした印象の仕上がり感なのですが、なんかね、面白いんですよね、このメーカーの器。

サイズは、直径220mmと直径290mmの2種類です。

写真の商品の定価|2021.02現在
スカーレットプレート22 直径220xH16mm/¥800、スカーレットプレート29 直径290xH16mm/¥1500

弊社ショールームで取り扱っております。紹介させていただいている日時以降に、取扱い終了の場合や、価格や仕様など商品内容が変更になっている場合がございます。お取り寄せに時間や送料をいただく場合がございます。ロット単位での販売商品の場合もございます。お気軽にお問い合わせください。
表示価格は全て税抜きの定価です。弊社の販売価格はお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらから